2010年6月1日火曜日

Acer M900 恐るべしじゃじゃ馬

いろいろ試しているが、かなり苦戦している。
日本語環境を気にしなければ、かなりいいマシンであることは確かだ。
それでも、ソフトが相性がよくないととんでもないことがおこる。
何回、ハードリセットしたことか。。。まだ、最後の手段ROM焼きはやっていない。

ちなみにLet’sJapanNo6は一見よさそうに見えたが、なんと、キーボードが効かないという不具合があった。
これではこの機種にした意味がない。幸いにしてe-chinaが使えるのでよかったが、結構ひやひや物である。
e-chinaを入れるとなぜかWORDの英単語予測が出てこなくなる。あまり使わない機能だから特に関係ないけれど。。

TCPMPはflvを見るためのモジュールを入れてもflvを再生してくれなかった。ちなみにメニューがつぶれてたりして、表示もなんかおかしい。最終的には削除する予定だ。

同じ6.1のi-mate8502に比べてかなりてこずらせてくれる。

日本語入力は前述の通り、ATOKをあきらめFSKARENを検討しているところ。マシュマログさんが成功したX01T用のものをあえて避けて、FSKAREN TYPE-Dなるものに挑戦した。いろいろな機種のものを試したが、そこそこましに動いたのは、X02T用のものだけ。素直に、先人に従っておけばよかった。4000円の出費。まあ、勉強料というか、ギャンブルをやったわけだから、そんなものか。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿