2010年3月15日月曜日

ついていない一週間

昨日は本当についていない一日だった。というか、先週がずっとついていなかった。
1.imate8502は音楽を聴くオーディオ代わりにしようと思い、スピーカーを買いにbest-buyにいった。コネクターの大きさを聞いたのにこれで大丈夫というので20ドルでスピーカーを購入。家であけるとやはりコネクターが違う。仕方がないのでアダプターをRadio-shockで買って(10ドル)ようやく接続。
なんと、片方のスピーカーから音が出ない。領収書を探したがどうしても見つからない。20ドルはあきらめる。
2.というわけで、今度はbluetoothに挑戦。
まず、1780はイヤホンのコネクタの形状が特殊でこれまたどういうわけか、ヘッドセットが見当たらない。今までセッティングに気を回していてヘッドセットがどこにあるかは気にも留めていなかった。まあ、こんなコネクタのものを使うというのもなんだし、カバーをいちいちはずすのも不便なので、ここはくよくよせず、bluetoothのヘッドセットで聞いてやろうということにした。
sony EricsonのHBH-DS205をアマゾンで注文。3-4日で無事に到着。これが、また不良品で充電ができない。というわけでまだ使えていない。(70ドル)
3、i780はそんなわけでいろいろ触っていたら、どうも、ATOKとの相性が悪いようでOPERA、YOUTUBEなどでATOK(正確にはソフトウェアキーボード)が反応しないという欠点が発覚。前面キーボードのバックライトもつかないもんだから結構不便。また、ROM焼きでもするか
そのほかは結構安定していて、結構気に入ったセッティングだっただけに残念。
4.シンフォニーでシェーラザード聴きにいったら、大雨で傘さしていったら、傘盗まれた。citibankでもらったやつだからただだけど、大きくて気に入っていたのに、残念。

imate8502はすこぶる快調。画面が小さい意外は何の不満もない。これはもう一台買ってもいいかもって感じだね。12000円は安いです。MP3プレーヤーにしてしまっても惜しくない値段だし。

expansysみて安いのがまだあったらそのうちかっちゃうかも。。。
今回の支出で買えちゃうんだよね。。。。

1 件のコメント:

  1. 初めまして
    魔術師さんの真下のボリビアにすんでるちぇんじといいます。
    ほぼ同じ経度にすんでるのですが、1時間差なんですね。
    実は私もi780持ちで、今年初頭に8502買いました。
    i780,8502でググっていて行き着いたわけです。
    ブログ読んでたらしてることがほとんど同じで笑えました。
    ウチの8502は[J]のキーの接触が悪く、しばらく押し込んでないと反応しない不良品ですが、まあかわいいやつです。
    ほぼ仕様が被るのに両方とも手放す気にならないところが面白いですね。
    私はもう1台Touch Diamondもっていて、そいつにSPBShell入れて快適で、8502は素のまま、i780はPointuiHome2入れてます.
    8502が安定してるのでi780にWM6.5.3を入れて遊ぶか随分悩んでいます。
    是非、wm6.5化の使い勝手を画像入りでもう少しレポしていただけると嬉しいのですが…(人柱願い)ww
    今のi780が超安定版なので失敗が怖くてなかなか向こう側に踏み出せません。
    時間がある時によろしくお願いします。

    返信削除