2010年2月7日日曜日

i780 vistaでROM焼き

http://d.hatena.ne.jp/kuranet/searchdiary?of=12&word=%2a%5bi780%5d
から転載(2008-12-22)

=================================
VistaでROMをアップデートする
i780

SAMSUNG製のデバイスのROMをアップデートするのは、HTC製のデバイスとはやり方が違うようです。

ネット上でやり方を分かりやすく解説されているサイトが、すぐに見つかりましたが、方法が違うだけで、そう厄介なものではなさそうです。

解説の通りやってみるんですが、上手くいきません。

どうやら、Vistaではだめなようです。

さらに調べると、どうも、USBドライバを変更すれば大丈夫との記事を見つけました。

こちらからダウンロードしたファイルを解凍して出来たフォルダ内の、'wceusbsh.inf'というファイルをデバイスマネージャーから、モバイルデバイスのドライバに指定してやったら、XPと同様の方法でできるようになりました。

i780は発売されてから大分経っていますんで、目新しさはありませんけど、情報は豊富にあります。

先輩たちのブログを読ませていただくと、当初は不安定で扱い難い機種だったようです。

そのご苦労のおかげさまで、私はチャラく楽しく使わせて頂いております。
==================================================

4 件のコメント:

  1. 着物ソフトはvistaRUUというソフト。
    http://www.mediafire.com/?lg54odsn2iq
    からダウンロード

    返信削除
  2. http://www.modaco.com/content/windows-mobile-news/252977/ruu-on-vista-it-can-be-done-the-ultimate-guide/

    vistaRUUに関する情報

    返信削除
  3. http://bj.cocolog-nifty.com/bj_mobile/2008/06/i7801_6982.html

    返信削除
  4. http://tsblog-wani.blogspot.com/2008/05/i780dxhc4-rom_09.html

    返信削除